STFの本格的なキックボクシングレッスンでダイエット・ボディメイク。

カラダのSOS!

ホーム

カラダのSOS!

コロナウイルス感染拡大防止の為、会社での勤務ではなく、在宅勤務が推奨されるこのご時世です。

一日中外出しない日が増えたことにより、運動不足やストレスを感じている人も増えていることだと思います。




箕輪さん
日頃は、通勤や会社内の移動で歩いたり、走ったりと自ずと運動しています。
しかし…在宅勤務になることにより、歩く機会も減り、自然と運動量も減ります。運動不足はストレスの原因にもなります。
そこで在宅でできるトレーニングなどを紹介して行ければと思います。




①リバースプッシュアップ
1.イスに浅く腰かけます。
2.お尻の横に指先を足方向に向けて置きます。
3.肘を伸ばしてお尻を浮かし、膝を伸ばしてお尻を少し前方に移動させます。
4.踵を床に着き、つま先を上げ、踵から肩までが一直線になる姿勢をつくります。
5.肘をゆっくり曲げながらお尻を降ろしていきます。
6.肘が90度になるところまで下ろし、ゆっくりと元の位置に戻す。

ポイント
1回1回肘を伸ばし切らないようにして行いましょう!!
1日 10回×3set




②ブルガリアンスクワット
1.前脚に体重をかけたまま、片脚を台に乗せます。
2.イスに座るように、お尻を下ろす。
3.ももと床が45度になるまで下ろし、元の位置に戻す。

ポイント
背筋をしっかりと伸ばして行い、膝は内側に入らないようにしてください。
左右10回ずつ×3set




スタッフ画像
上記のもの以外にも、腕立て・腹筋など簡単なトレーニングやストレッチだけでも毎日行うことで運動不足解消だけでなく、ストレス発散にも繋がります。
ぜひ忙しいときこそ、時間をつくり体を動かしてみましょう!!

サポートチャット