STFの本格的なキックボクシングレッスンでダイエット・ボディメイク。

①継続してジムに通う方法

ホーム

①継続してジムに通う方法


ジムに入会して通い始めたものの、行けない日が出てきてしまう事が多々あります。
理由としては、
①学業、仕事が長引いてしまう。または疲れ果てて行く気力が無くなってしまう

②天候が悪い 交通機関の乱れで行く事ができなくなってしまった

③体調不良やケガなど、運動する事が困難になってしまった

④急用など入ってしまった

他にもいろいろ有りますが、人間いつでも自分の予定通り動けるとは限りませんので、どうしてもジムからしばらく離れてしまう事があります。




キック
このとき、これらの事が解決した後またジムに通う事ができる人は問題は無いのですが、どうしてもジム通いから体が離れると、どうしても一緒に心も離れがちになります。




 「時間はあるけど…寒いし、暖かくなってからにしようかな…」

「しばらく動かなかったからついていけなくなってそうだし…」

「行かなかったせいか、ちょっと太ったかなぁ…?恥ずかしいから行くのやだな…」

「ずっとサボっちゃって、指導員や、他の会員さんの視線がキツくなってるんじゃないかな…」

こんな時、私が一指導員として申し上げさせて頂きますのは、

「関係ありません。一緒に動きましょう!」

寒いし暖かくなってきたら←大丈夫、運動すれば暖かくなります!

ついていけなくなってそう←問題ありません!あなたが積み上げたものは決してゼロにはなりません!

太っちゃったかなぁ←大丈夫!戻ります!

指導員や他の人の目が…←それこそ全く問題ありません!指導員がそんな目で見ることはありません!
ジム


もしこれらの理由で行けなくなったのであれば、気にせず堂々とジムに行きましょう!
箕輪さん